3.11

東日本大震災

日本には度々心打ちひしがれる震災が起こります。昔に比べて規模も大きく犠牲者や被災者も多数になり、1年の内に何度も災害に遭遇してしまう…悲痛な思いです…

当日は札幌在住でしたが震度3のわりには揺れが激しく地下鉄もJRも止まるほどでした。

復興も進んでいると思いますが、心の傷は癒える事は難しいと感じます。

北海道でも上記以外で震度7や6の経験しましたが本当に家が崩れ落ちると思いました「このまま潰されるかも」と感じる恐怖でした。

災害はいつ起きるかわかりません。いつ自分が当事者になるかもわかりません。現地での復興のお手伝いは難しいけれど何かしら陰ながら応援・支援をしたくて募金やポイント支援、を続けてます。

特に地震大国の日本は、今後も災害に備えて個々も意識して準備をしなければならないです

心よりご冥福をお祈り致します

少しでも被災者方の心が癒される事を願ってます

Follow me!